2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE GREY 凍える太陽」

観終わった後の 肩の凝り具合 半端なかったっす。 相当 力が入ってたんだと思うよ〜 俺。 しかもさ なんだかズッシリと重いもんを残していくもんだから 余計にさ。いやいや そんなつもりで観たわけじゃなかったんだけど。 もっと アクション風味の 単純にス…

「トータル・リコール」

ほんとは「ダークナイト・ライジング」を早く観たいんだけどなぁ。 なんと 「ダークナイト・ライジング」は劇場招待券がペアで当たったんです。 で ♀友を誘ったんですが なかなかお互いの都合がつけられずに ちと保留って感じになっちゃってるんですよねぇ。…

「アイーダ 愛に生きた王女」

ロンドン五輪真っ只中 暑さも真っ只中な十日程前。 突然 本当に突然思い立って劇団四季の「アイーダ」を観に行って来ちゃいました。 いや まぁ かなり前から気になっていた演目ではあったんですけどね。 「ライオンキング」等 ディズニー製作のミュージカル…

閉会式

ロンドン五輪も終わっちゃいましたねぇ。最終日にレスリングの米満選手が 金メダルを取ってくれたし マラソンでも中本選手が6位入賞だったりと 日本にとっても いい大会の締めくくりになたような気がします。 閉会式も相当盛り沢山でしたが どこまで楽しめま…

五輪の理念

いよいよロンドン五輪も今日が最終日ですね。いやぁ あっという間でしたねぇ。 こんなにガッツリ見た五輪は初めてだったんですが やっぱり最高の舞台での 選手達の真剣勝負は 競技を問わず面白いし見応えも十分でした。 序盤は審判の質が問われるような試合…

ここが限界 男子サッカー

3決の韓国戦は 準決勝のメキシコ戦同様 完敗でしたねぇ。 全く 同じようなパターンで負けるってのが なんかなぁ。 もうちょっと やりようはなかったのかなぁ。 と 観てるこっちが もどかしくなるような試合でした。 韓国は まさにプラン通りで してやったり…

一瞬の風に 陸上競技

ロンドン五輪期間中は 午前中のNHKの前日ダイジェストを見ながら 朝飯〜昼食って流れが定着していたんですけど 今朝はなぜか録画を するのを忘れていたようで なでしこの決勝も吉田さんの金メダル獲得も ニュースでちょこっと見ただけになっちゃいました。生…

堪え切れなかったサムライ

願いも空しく負けちゃいましたねぇ 男子サッカー。 大津選手が得点を決めた時は 日本の必勝パターンかなぁと思いましたが。 しかし メキシコは日本を研究してきましたね かなり。 メキシコとは五輪直前に戦って日本が勝ってるし 五輪に入ってからの 日本の好…

耐え切ったなでしこ

本当に泥臭いく勝ったねぇ なでしこ。 これで負けてたら目も当てられないけど勝ち切るとこが流石と言えば流石。 しかし フランスの自滅ですかねぇ この試合。なんで守備的にきたんだろう フランス。 この大会のなでしこだったら 最初っから力で押してきたら…

マイナー種目の矜持・男子フルーレ団体

内村選手 納得の演技で種目別・床の銀メダル。 室伏選手 投擲には不満はあるかもしれないけれど ここまでやってきた事に対しては納得の銅メダル。 どちらも両者の思いのこもった 演技と投擲を見られた気がします。女子のマラソンは最初は観ていたんですが日…

団体としての競泳競技

完全に波に乗っちゃいましたかねぇ 男子サッカーは。 もうちょっと苦戦するかもって思ったんですが 危ない場面はほとんどなし。 完璧に自分たちのペースで試合を運び完勝。 不測の怪我で交代枠を2つ使う羽目になりましたが それも試合には影響なし。 怪我の…

笑顔のアーチェリー

ロンドン五輪開幕前は全く興味がなかったんですが ここ数日自ら話題に していることもあって 昨日のなでしこの試合 初めて最初から最後まで しっかりと観てみました。圧倒的にブラジルが押していた試合でしたが それでもブラジルが勝てないというのが サッカ…

バドミントンが熱いっ。

えっと 平野さんから頂いたコメで女子バドミントンのことが書かれていたので ちょっと動画を探して見てみたんですけど。まぁ これは処分されても当然かなぁ。 リーグ制の導入ってことは リーグの試合トータルでの戦い方ってのがあって いいと思うし その先の…

水泳のバトン

体操の内村くん 個人総合決勝は圧倒的な強さでしたねぇ。 団体予選・決勝の苦悩ぶりが嘘のような完璧な演技の連続。 他の選手も凄いんだろうけど ちょっと格が違う感じがしたもんね。 ただ こういうの見ると 内村くんって団体競技には向かないのかもなぁと …

なでしこの戦略を支持

せっかく楽しみにしていたのに 柔道男子81kg級のフィジーの選手の試合 全く放送されなくって残念でした。トーナメントで日本の選手と別の山に 入っていたので嫌な予感はしてたんですけど。しかもネットで結果を見たら 初戦の2回戦で敗れてるではないですか。…