なでしこの戦略を支持


せっかく楽しみにしていたのに 柔道男子81kg級のフィジーの選手の試合
全く放送されなくって残念でした。トーナメントで日本の選手と別の山に
入っていたので嫌な予感はしてたんですけど。しかもネットで結果を見たら
初戦の2回戦で敗れてるではないですか。勝ちあがってきて放送されると
いうこともなくなってしまったので更に残念。はぁ〜。
しかも試合の動画も探したけど見つからず。ただ画像は増えていたので
開会式のだけど 今日の一押し男として 全身画像を掲載。
あ〜 その腰みのに潜り込みたいっ つーか 剥ぎ取りたいっ。

ってわけで 昨日はすぐに柔道競技から興味がなくなってしまったので
珍しく ながら見状態。日本の男子81kg級は 中井選手だったんですが
顔も柔道スタイルも興味が全くないし 女子の上野選手も一本を狙う柔道
ではないので あんまり面白味がないし。
ただ 男子は81kg級位になると 体型的には少し脂肪が乗ってきて
俺好みになってくるので まぁ 見ていて楽しいことは楽しいですが。

水泳の松田くんは今回も銅メダルでしたねぇ。フェルプスにも もう少しで
勝てそうな感じでしたけど 金メダルは ちと難しかったかなぁ。

なでしこは結局2位で予選を通過。監督の指示で2位を狙ったみたいですが
この戦略が裏目に出ないことを願いたいです。もちろん2位通過の方が
対戦相手の面や 移動せずにそのまま試合を出来ることや 有利なことを
考えてなので 全然いいと思うんですけど。日本人って 戦略的なことでも
姑息とか言う人多いし そのくせ負けると 手のひら返したような態度だったり
するので(主にマスコミですけど) なんとかその戦略が間違いではなかった
ってことを なでしこには証明してもらいたいなぁと思います。
監督が2位狙いをするように指示した責任は自分にあると明言して 
選手を守ったわけですから(当然のことですけど) 選手はその監督の想いに
応えてもらいたいなぁと思います。

今日の夜中には 男子のサッカーの予選最終戦
こちらは2位通過だと決勝トーナメント初戦がブラジルになりそうな気配濃厚なので
なんとか最終戦に引き分け以上の結果を残して1位通過してくれるといいなぁ。