2012-01-01から1年間の記事一覧

「namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 "20th Anniversary Best"

いや 今回は諦めていたんですよねぇ。 ツアーの日程が発表になった時に 東京公演は火曜日がなかったし。 さすがに12月には働いてなきゃ まずいと思ってたしさ。 そう思ってチケットも取らずにいたわけなんですが 再就職したとこが 年中無休のとこでさ 俺は基…

「砂漠でサーモン・フィッシング」

いやぁ 気が付いたら これ観てから もう2週間も経ってるし。(汗)再就職してから なんだか常にバタバタしていて 落ち着いてパソに向かう時間 ってのが 激減しちゃってるんですよねぇ。休みも 健康保険や年金の切り替えに 役所に行ったりさ こんな時期にやる…

「007 スカイフォール」

なんだか 007っぽくなかったなぁ 今回。 こういうの求めてるわけじゃないんだけどなぁ〜 ってのは俺だけか?初っ端は いい感じだったのよ。 アクションも ハデハデでキレキレで 期待感の更に上を軽く超えてくれてたし。 でも ここがピークだったんだよねぇ。…

「ロックアウト」

えーと 12月1日から働くことになりました〜。(拍手) まだ いくらでもダラダラ出来そうな気もするんですが 失業保険も25日までで 切れちゃったし まぁタイミング的には決まってよかったってとこでしょうか。 結局 10ヶ月間もの長〜〜〜い休みになってしまい…

「アルゴ」

あ〜 やっと観れた〜っ で やっぱり面白かった〜っ。 体調悪かったり 前売券消化のために「のぼうの城」を観なくちゃいけなかったりで 後回しになっちゃってたんだけど これ 観たかったんだよねぇ。って言うのも 少し前にDVDで「ザ・タウン」を観て それが想…

読書の冬へ移行中

もう 秋と言うには寒い日も増えてきましたが ま よく考えてみれば 読書に季節は関係ないのかも。そもそも なぜ「読書の秋」なのか? 秋の夜長とかから きてるってことかなぁ? ま 俺は季節構わず読みます せっかくなので。前回 (山田)詠美さんの本を久々に…

「のぼうの城」

まーーーーったく 観るつもりはなかったんだけど 前売り券を買っちゃってね。 「海猿」を観る時に 東宝13番組共通前売券ってのを 勘違いしてダブって 買ってしまってさ。共通前売券なので 他にも色々と候補はあったんだけど 「踊る大捜査線」シリーズは観て…

「2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選 オマーンVS.日本(A)」

日本代表の欧州遠征から一ヶ月。 今年最後の代表戦 アウェーでのオマーン戦が昨日行われました。 結果は ご存知の通り 1-2で日本の辛勝でしたが W杯予選は結果が第一。 勝ち点3を取ってくれたことだけで 個人的には大満足です。 しかも決勝点は 岡ちゃんが決…

「ウェストサイド物語」

2週間程前から体調が悪くって どうしようもない日々でした ほんと。 喉が痛いのから始まって 熱は出るわ 寒気はするわ 眠れないわで。 病院に行って薬もらって寝てたら 一旦は良くなりかけたんですけど ハローワークとかに行ったりなんだりしてたら また調子…

「ラッセル・ワトソン in concert 2012」

プレイガイドと言えば ぴあやe+(イープラス)がメジャーで もちろん俺も以前から よく利用させてもらってますが 先行販売とかメリットもある半面 手数料とかも バカにならなくって 下手するとそういうのだけで1000円近くかかってしまうことも。 なので 最近…

「エクスペンダブルズ2」

いやぁ 面白かったっす これ。 一作目の「エクスペンダブルズ」も十分面白かったけど それを軽く凌駕。 初っ端から 火薬の量も半端ないし 殺戮の限りを尽くしちゃってるんだけど ここまでやってくれちゃうと いっそ爽快ってか笑っちゃうレベルです。俺が一作…

読書の秋継続中

いまだに「読書の秋」絶賛満喫継続中であります。この間は 柴田よしきに どハマリしてましたが そんなん書いてたら どうしても読みたくなって 俺的柴田よしき一番本「ふたたびの虹」を また読んでしまいました。ほんと 何度目だろう 読むの。「ふたたびの虹…

「SAFE セイフ」

ここんとこ 観る映画観る映画 期待外れが続いていましたが この映画は なかなか面白く観ることが出来ました。 満点はあげられないけど 及第点はあげられるかな 位の感じ。思いっきり ネタバレっす。割とよくあるタイプの話だと思うんですよね。 子供絡みで …

「欧州遠征 ブラジルvs.日本」

0‐4って数字的には惨敗でしたが内容的には納得の敗戦 位は言ってあげたい感じ。 もちろん 選手・監督は納得なんて出来てないでしょうけど。 惜敗にも遠い感じでしたが へんに善戦しちゃうよりはよかった気もします。 課題が丸見えになりましたからねぇ。 そ…

「欧州遠征 フランスVS.日本」

久々の代表戦。 つっても 1か月ぶりなんですね〜 実際は。 なんだか 個人的には もっともっと久々感があったんですが。(謎)今節 日本はW杯の最終予選が組まれていないので それを利用しての欧州遠征。 すげ〜 楽しみにしていたんですが ちょこっと前に岡崎…

「Where the Bears Are」

ちょこっと前に 某ゲイ系SNSの情報の流れから 漫画「そらフラ」を紹介しましたが 今回も似たような流れで観てみたら どえらい面白かったので紹介したいと思います。それが この「Where the Bears Are」っつう 動画シリーズ。 画像を見て分かるように ほとん…

「ハンガーゲーム」

「ボーン・レガシー」が 俺的に あまりにもあまりにもな感じだったので 払拭せねばぁと 観てきたのが この「ハンガーゲーム」。つーか ほんと最近の俺の鑑賞傾向って 明らかにアクション大作系に 偏り過ぎていて 自分でも不思議なんです。どんなに「最強のふ…

読書の秋邁進中

個人的に「読書の秋」絶賛満喫中である。 求職活動中とはいえ (いいのか悪いのか)暇な時間も多いので ここ数年では考えられない程 映画を観に行ったりしているわけですが。 そういつも観たい映画があるわけでもないしね そうなると残るは読書。 未読なまま…

「ボーン・レガシー」

なんだか 当たり癖がついたのか これもペアの劇場鑑賞券が送られてきたんです。 いまだに読んでいる少年マガジン(汗)の懸賞に当たってね。 ってわけで いつものようにおば友(♀)を誘って観て来ました。微妙にネタバレしてるかもです。 「ボーン」シリーズ…

「オペラ座の怪人」

昨年の12月に観に行ったんですけどねぇ。 その時は年末っていうのと 勤め先の閉店間近ってのもあって 連日猛烈に忙しくって 見事に玉砕しちゃったんですよねぇ。 観劇歴はそれなりに長い俺ですが ここまで寝ちゃったのは後にも先にもこの時だけ。 (眠気はあ…

「そらいろフラッター」(漫画)

劇的生活⇔日常生活 ってことで 日々の生活の中で ちょっと気になったこと 感じたことなんかを とりとめーもなく語っていく(←得意技)カテゴリを新設。で その第一回目は 数日前に読んで めっちゃハマった漫画の話。 つっても 紙媒体の漫画ではなくって ネッ…

「2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VS.イラク(H)」

いやぁ 最後まで気の抜けない試合でしたねぇ。 観ているこっちも 力入りまくりで 終わったらグッタリでした。 まぁ 1-0でも勝ってくれたから よかったですけども。これで 日本は最終予選4試合を消化して 勝ち点10でB組で現在1位。 同組内でも試合数に差があ…

「デンジャラス・ラン」

うーん なんだか期待外れだったなぁ これ。 キャストもいいし 結構ヒットしたみたいだし 予告編とか見る限りでは かなり面白そうだったので 知らん間に期待値上げちゃったかなぁ 俺。いや ま そこそこ面白いんですけどね。 デンゼル・ワシントンは流石に上手…

「プロメテウス」

まぁ 「エイリアン」には遠く及ばない気がしますが なかなか面白かったです。 なんだか分かりにくいとこもありますが それは「人類の起源」に迫るという テーマに沿って リドリー・スコット監督を中心とするスタッフ一丸となって ミスリードしてるためなのか…

「コロンビアーナ」

以上でも以下でもなく 思った通りに面白い映画でした。 リュック・ベッソンが製作に絡むアクション映画って 常に一定水準をキープしてるし 面白くも出来ていると思うんだけど あまりにも展開が予想通り過ぎちゃって 観終わった時のカタルシスみたいなもんが…

「ダークナイト ライジング」

これ 映画館に置いてある無料の情報誌の懸賞に送ったら なんとペア鑑賞券が当たったので おば友(♀)を誘って観に行って来ました。TOHOシネマズ限定だったので 六本木ヒルズで鑑賞。 音響がよすぎるのか 振動が凄くて ちょっと落ち着かなかったです。(汗)…

「THE GREY 凍える太陽」

観終わった後の 肩の凝り具合 半端なかったっす。 相当 力が入ってたんだと思うよ〜 俺。 しかもさ なんだかズッシリと重いもんを残していくもんだから 余計にさ。いやいや そんなつもりで観たわけじゃなかったんだけど。 もっと アクション風味の 単純にス…

「トータル・リコール」

ほんとは「ダークナイト・ライジング」を早く観たいんだけどなぁ。 なんと 「ダークナイト・ライジング」は劇場招待券がペアで当たったんです。 で ♀友を誘ったんですが なかなかお互いの都合がつけられずに ちと保留って感じになっちゃってるんですよねぇ。…

「アイーダ 愛に生きた王女」

ロンドン五輪真っ只中 暑さも真っ只中な十日程前。 突然 本当に突然思い立って劇団四季の「アイーダ」を観に行って来ちゃいました。 いや まぁ かなり前から気になっていた演目ではあったんですけどね。 「ライオンキング」等 ディズニー製作のミュージカル…

閉会式

ロンドン五輪も終わっちゃいましたねぇ。最終日にレスリングの米満選手が 金メダルを取ってくれたし マラソンでも中本選手が6位入賞だったりと 日本にとっても いい大会の締めくくりになたような気がします。 閉会式も相当盛り沢山でしたが どこまで楽しめま…