堪え切れなかったサムライ

願いも空しく負けちゃいましたねぇ 男子サッカー。
大津選手が得点を決めた時は 日本の必勝パターンかなぁと思いましたが。
しかし メキシコは日本を研究してきましたね かなり。
メキシコとは五輪直前に戦って日本が勝ってるし 五輪に入ってからの
日本の好調さも知ってるはずだから 相当念入りに対策を練ってきた感じがしました。
まぁ それだけメキシコにとって日本は侮れない相手と思ってくれたわけだから
嬉しいと言えば嬉しいんですが。対する日本は 動けてなかったですねぇ。
なでしこ同様 前線からの守備が生命線の日本が運動量で負けたら
結果はもう自ずと決まってきてしまうわけで 3失点で逆転負け。
こうなると今までの無失点が逆の意味になって効いてきちゃった感じでした。
っていうのは 失点した途端に明らかに気落ちした感じがしたし
(その時点では まだ1-1の同点だったにも関わらず) 日本の不用意なミスから
逆転された後は 焦りもあるのか攻撃の糸口すら見つけられない状態に
なっちゃいましたからねぇ。交代で入った選手も機能していたとは言い難いし
準決勝の最後になって 今までの日本の良かったところが 
仇となって返って来ちゃった そんな感じがしました。
永井選手がいたから ここまで勝ってこれたと思うんですけど
逆を言えば 永井選手しかいないからここで負けてしまった とも言えるかな。
永井選手を敵が徹底マークして 清武選手を抑えちゃえば
日本の攻撃は 大津選手の個人技の高さ位しかないってのが実情だと思うし。
うーん 逆のブロックはブラジルが勝ちあがってきたので 決勝で戦えれば
本当に最高だったんですけどねぇ。まぁ 韓国VS.メキシコを決勝で見せられるよりは
ブラジルVS.メキシコのがよかったです。その結果3決は韓国と当たることに
なっちゃいました。ここまで来て 日韓戦かぁと思うと 正直微妙ですが 
相手は兵役免除とか報奨金とかいう話が聞こえてきてるので
相当な思い入れで戦ってくると思うので 気持ちで負けないでもらいたいです。
ただ熱くなっても 冷静に怪我だけはしないで戦って欲しいなぁ。

ロンドン五輪も終盤に差し掛かってきて 競技もかなり減ってきましたねぇ。
体操の種目別決勝も昨日が最後だったし。内村くんの個人総合優勝は
もちろん凄いんだけど 種目毎のスペシャリストってのも 相当凄いね。
昨日の 男子鉄棒で優勝したオランダの選手なんて もうサーカスだもん。
いやいや マジでシルク・ド・ソレイユとかでお金取ってもいいレベル。
会場の観客のリアクションも そんな感じで沸きに沸いてたし。

卓球の女子団体は 案の定中国の圧勝でした。
しかし 卓球の女子はルックス的にはレベルが低いねぇ。
中国の米良さんばりのマッシュルームの人も 凄かったし
シンガポールにいた おばさんチックな体型&風貌の人も強烈だったし。
そうやって見ると 日本の3人は断トツに可愛い。
これは 別に贔屓目なしで見ても 断言できちゃいます。


で 女子は まぁ専門外なんで この辺にして今日の一押し男。
なんですけど 正直 そろそろネタがないんですよねぇ。
競技も絞られてきちゃってるし 日本人が出場もしくは活躍してくれないと
なかなか放送もされないしね。探すのが大変でさ。
ってわけで 過去の競技なんですが気になってた人。
コロンビアの女子柔道選手で銅メダルを取った選手がいたんですが
そのコーチをしていたのが日本人で 結構いい男だったんです。
その時は検索しても画像が探せなかったんですが
ロンドン五輪 イケメン」で検索したら 出てきました。(笑)
記事にもなっていたので名前もでていたんですが忘れました。(汗)
この画像ではイマイチですが 坊主頭で 身体も厚みがあって
顔立ちもイカニモ こっちの人が好きそうな感じ。
もちろん 俺も好き〜。


しかし 「ロンドン五輪 イケメン」で かなり多く出てきたたのが
体操のニューエン選手(ドイツ)です。まぁ 一般的にはイケメン
なんでしょうけど 俺的には全く食指が動かないタイプ。
って 俺の好みが まぁ ちょっと独特なんでしょうけどっ。