2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゼロ・ダーク・サーティ」

全編を貫く緊張感 半端なかったっす。 9.11の映像は何度も何度も繰り返し見たけれども その後のビン・ラディン殺害については ほとんど詳細は知らなかったので 事実を知るという意味でも 興味深く観ることが出来ました。殺害の是非や 拷問の善悪など 何が正…

「ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い」

まだ2月だというのに 早くも今年4本目のブルース・ウィリス出演作を鑑賞。 しかし これがまた微妙。 まぁ 「ダイ・ハード」の後に観たら 何でも色褪せるだろうけどね。ブルース君は完璧な助演。 特に大きな見せ場もなく 後方支援に徹しています。主演はジョ…

「ダイ・ハード ラスト・デイ」」

やっぱ ブルース君には「ダイハード」が合ってるよねぇ。 なんだか 観る前は色々不安も感じたりしたこの「5」ですが それを吹き飛ばしてくれる面白さでした。「4.0」の娘に続いて 今度は息子が登場。 このシリーズ 一作毎に新機軸を打ち出して 大事に作られ…

「アウトロー」

なんだか立て続けに映画を観ています 最近。 ってのも 新しい職場から割と近くに(つっても電車に乗るけど)シネコンがあって レイトショーが1200円なので 休みの前の日は ほとんど映画観て帰るのが 習慣になりつつあるという そんな感じの今日この頃。 なの…

「ムーンライズ・キングダム」

うーん なんか微妙だったなぁ これ。 まぁ 渋谷系オサレ男子とかだったら 泣いて喜びそうだけど。 すっかり 郊外系クサレ紳士な俺には その前面に出過ぎなオシャレ感に 辟易を通り越して シラケた気分になってしまったのでした。 20年前だったら 俺も絶賛…

「キリンチャレンジカップ 日本VS.ラトビア」

今年初の代表戦は「岡崎祭り」じゃぁ〜〜〜っ。 ってことで テレビの前で狂喜した俺です。(乱舞は控えました。)いやいや しかし まさかの1トップでしたねぇ 岡ちゃん。 スタメン発表された時は 本田の1トップだって誰もが思ったはず。 ザックの考えが ど…