「ダイ・ハード ラスト・デイ」」


やっぱ ブルース君には「ダイハード」が合ってるよねぇ。
なんだか 観る前は色々不安も感じたりしたこの「5」ですが
それを吹き飛ばしてくれる面白さでした。

「4.0」の娘に続いて 今度は息子が登場。
このシリーズ 一作毎に新機軸を打ち出して 大事に作られてるよねぇ。
シリーズ最高(もちろん「1」)は超えられないと思うけど 
最良を目指して 各作品が丁寧に作られていると思います。

上映時間の短さもあって ブルース君のぼやき節は他の作品ほど効いてなかった
ような気もしましたが その分 息子との掛け合いが面白かったんで まぁ許す。

その息子役のジェイ・コートニー
アウトロー」でもトム君と共演してたし 素朴系骨太野郎で なかなかイケます。

なぜ邦題が「ラストデイ」なのか全く意味不明ですが
まさかの「6」も期待したいところです。