「ムーンライズ・キングダム」


うーん なんか微妙だったなぁ これ。
まぁ 渋谷系オサレ男子とかだったら 泣いて喜びそうだけど。
すっかり 郊外系クサレ紳士な俺には その前面に出過ぎなオシャレ感に
辟易を通り越して シラケた気分になってしまったのでした。
20年前だったら 俺も絶賛していたかもだけど。
なんだか 時の流れを感じずにはいられない 今日この頃っす。

ストーリーも単純だし もっとストレートに描いた方が胸に迫ってくるような気も
するんですが そういう発想自体が既に オジサンなんでしょうね 俺も。

ブルース・ウィリスエドワート・ノートンフランシス・マクドーマンド
ティルダ・スウィントンビル・マーレイまで 錚々たる曲者揃いの大人キャストが
束になっても敵わない位に 主役の子供カップルの雰囲気が最高なだけに
余計にもったいない感じがしました。

ブルースくんは 今年7本もの出演作が公開されるらしいね。
本命は「ダイ・ハード」で決まりだろうけど 他の出演作もコンプしようかと
思っていたら「噂のギャンブラー」は もう公開終了してるっぽい。
しかし 一時のジーン・ハックマン並みの出演頻度やね。
って ジーン・ハックマン 最近観ないなぁ。
老いて益々 俺も見習わなきゃなぁ。