「ウィンカーを、美ヶ原へ」


大好きな劇作家・土田英生さんの作・演出による劇団kittの公演。
行こうか行くまいか かなり悩んだ末に当日券狙いで出かけて観たんよねぇ これ。
無事にチケットは買えて観ることは出来たんですが 劇場は超満員で
ちょっとびっくりしてしまいました。そんなに知名度高そうでもないし
有名俳優出演ってわけでもないし 謎やったなぁ。

MONO本公演の「うぶな雲は空で迷う」が個人的にはイケなかったんで
それよかマシでしたけど 「姐さん女房の裏切り」には遠く及ばずかなぁ。

底に流れる いや〜〜〜な感じは上手く出ていたような気はするんですけど
ちょっと中途半端なんですよねぇ。もうちょっと振り切っちゃてくれると
怖さも倍増するんでしょうが。そういう意味では数年前に観た
「トナカイを数えたら眠れない」は 相当いや〜〜〜〜な感じで楽しかったなぁ。

に 一番大受けだったのがワンシーンだけ出た土田さんのとこだったってのもね
ちと複雑よね〜。少しばかり役者が違うって感じだったもんなぁ。

ま でも 過去作でも 土田さんの作品が観れるってのは嬉しい限り。
ファン歴の浅い俺には 上演されるってだけでも貴重だからね。