「エンド・オブ・ホワイトハウス」


今 公開中の「ホワイトハウス・ダウン」っちゅう映画もありますが
流行ってんですかねぇ こういうの? ま そっちも観るつもりではありますが。

で 「エンド・オブ」の方のホワイトハウスは まぁまぁ面白かったっす。
本当に こういうことが起こりうるのかどうかは 俺には分からんけど
そこは映画だから気にしなくても十分に楽しめました。

主演のジェラルド・バトラーって 俺の中で何故かラッセル・クロウ
重なるもんがあってね。どっちも重厚感(最近は肉厚感?)があって 
コスチューム・プレイ(「グラディエーター」と「300」)で注目を浴びたり
ミュージカル映画(「レ・ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」)で
まさかの美声を披露したりと なんかカブるんよねぇ。
ただ俺の中では 「レ・ミゼラブル」以降はラッセル・クロウ人気が異様に
高まっているのでね この映画もちょっと複雑でした。
まぁ 今のラッセルでは ここまでのアクション映画に主演するのは無理だろうし。
とか思っちゃうと 余計にね。

後は どうですかねぇ 今 公開中のホワイトハウスの方と 色々と比較しながら
観るのも楽しいのかなぁと思ってます。