「姐さん女房の裏切り」

今年に入ってから観た芝居は 俺的にどーもイマイチってのが多くて
劇場からの帰り道の足どりも重くなりがちだったんですが
これ観た帰りは浮き浮きとスキップしたくなるような軽やかさでした。

極私的に演劇界のツートップだと思っている 土田英生さんと千葉雅子さんが
長期的視野を見据えてユニットを立ち上げるって聞いた時には 狂喜した俺だもん
期待もそりゃ大きかったですが その上をいく面白さでした。
あまりの面白さに次の週もチケット取って観に行っちゃったもんね。

劇作家で演出家で それぞれに劇団をお持ちの二人だからこその「二人芝居」
って感じに溢れていて本当に楽しかったです。
土田さんのキャラ 千葉さんの上手さ そのどちらもが存分に活かされていて
めっちゃ笑わせてもらいました。
ま タイトル落ちしちゃってるので ラストは想像出来てしまうのですが
それが観ている間は全然気にならなかったしね。
二人の相性もバッチリだったし 再演もだけど新作も観たいなぁと思いました。

しかし ナチュラルなゆるぽ体型にジャージって最強だなぁと 改めて思った次第です。