「namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 "20th Anniversary Best"


いや 今回は諦めていたんですよねぇ。
ツアーの日程が発表になった時に 東京公演は火曜日がなかったし。
さすがに12月には働いてなきゃ まずいと思ってたしさ。
そう思ってチケットも取らずにいたわけなんですが 再就職したとこが
年中無休のとこでさ 俺は基本の休みが毎週木曜日になったわけ。
で すっかり忘れていたんだけど 改めて日程を見てみたら 東京公演は
木曜日と金曜日になってるじゃん。そう思ったら 絶対に行きたくなるじゃん。
はい ヤフオクで落としました。
1枚だし 2階スタンドの席だし 定価でね。

で 20日の木曜日に行って来たんですが やっぱり最高でした。
東京ドームは超久々だったんですが 機材とかの進化なのかなぁ?
以前よりも 格段に音が良くなってる気がしました。

今回のライブは 安室ちゃんの20周年記念ってことで ファン投票で上位に
入った曲をやるってことが決まっていて 俺も行くつもりはなかったけど
ネットで投票だけはしたんです。で ライブで 「あ これが入ってるんだ」と
思いながら聴いていたんですが 俺が投票した曲はほとんど やらなかったな。(汗)
で 帰って来て その投票結果ってのが どうなってるかネットで調べたんだけど
1位が「CAN YOU CELEBRATE?」じゃないってのが まず驚きでした。
しかも「Baby Don't Cry」でもないし(俺は この曲が一番好き)。
スーパーモンキーズ時代の曲が3曲も入ってるのもビックリだし。
小室曲の中で俺が好きなのは 軒並み下位だし ちょっと好みが違うんかなぁ。
ただ ライブで久々に聴いてみると そういう俺好みでない小室曲も
やっぱり格好良く聴こえるんだよねぇ。そこが 安室ちゃんの凄さだと思います。

20周年記念ってことで 新旧の曲が入り混じっているってことで
いつものライブみたいに コンセプトがちがちな感じではなくって
安室ちゃんのライブにしては ゆる〜い感じだったけど そこも温もりが感じられて
逆によかったかなぁと思いました。過去のライブ映像をスクリーンに映して
それと同じ動きとダンスを「わざと」完コピしたのも 会場では大盛り上がりだったし。

アンコールのラストの「Say the word」 その最後のフレーズ
♪この場所から未来へ
これからも一緒に進んで行こう そんな安室ちゃんのメッセージを
会場にいたファンは確かに受け取ったと思います。
もちろん俺もね いつまでも一緒に歩いて行くよ。

って ギリギリ2012年中に更新出来ました。
来年も 劇的生活的に充実した一年にしたいと思います。