「007 スカイフォール」


なんだか 007っぽくなかったなぁ 今回。
こういうの求めてるわけじゃないんだけどなぁ〜 ってのは俺だけか?

初っ端は いい感じだったのよ。
アクションも ハデハデでキレキレで 期待感の更に上を軽く超えてくれてたし。
でも ここがピークだったんだよねぇ。
後は なんだか(個人的には)グダグダに思えてしょうがなかったっす。

いくら クレイグ=ボンドになってからの007が リアル志向だからってさ
体力測定とかでゼイゼイ言っちゃってるボンドって どうなわけ?
しかも Mはまだしも ボンドまでロートル扱いしちゃってさ
「00」デビューしてから まだ3作目だってのに 時間の流れが早過ぎない?
このままでいったら あっという間にジジィになっちゃうよ。
それって シリーズの首を自ら絞めているような気がしてならないんだけど。

まぁ 今回は Mの花道を飾るための一作と思えば これはこれでアリだけど
せっかく ハビエル・バルデムを使ってるんだからさぁ 
もっともっと怖さや鋭さを出せたと思うし そうすることでMやボンドとの対決も
もっともっと盛り上がったと思うんだけどなぁ。

Mの交代 Qが若くなって登板 マネーペニーもあっと驚く登場。
と 陣容が一新された次作にこそ期待したいと思います。