「エクスペンダブルズ2」


いやぁ 面白かったっす これ。
一作目の「エクスペンダブルズ」も十分面白かったけど それを軽く凌駕。
初っ端から 火薬の量も半端ないし 殺戮の限りを尽くしちゃってるんだけど
ここまでやってくれちゃうと いっそ爽快ってか笑っちゃうレベルです。

俺が一作目でイマイチって思ったのが クリスマスのキャラがイサム兄貴に
合ってないんじゃないかってとこだったんだけど この二作目では一作目以上に
濃いメンバー合流ってことで 相対的にクリスマスの出番が控えめになっていて
逆に この位の立ち位置の方がイサム兄貴にはぴったりな気がしました。
スタローン扮するバーニーとの軽妙な掛け合いも 一作目の流れがあるから
今回は より自然に感じられたし 夫婦漫才的領域まで達していたしね。

一作目でレギュラーメンバーのキャラってのが観ている方にも分かっているので
説明的な部分が減って その分ドッカンに注力してるのもいいっすね。
ストーリーは まぁ あってないような物なんだけど スタローンが書く脚本が
それぞれのキャラ(含む新キャラ)を上手に引き立てているので 
めちゃくちゃ濃いぃメンツも喧嘩せずに いいとこを際立たせているし。
俺様ってより 気を配る中間管理職みたいなとこあるのかも スタローンって。

じゃ 一番得したのは誰か?
ヴァン・ダムも悪役を嬉々と演じてたし シュワちゃんも「I'll be back」連発で
頑張ってたけど やっぱりチャック・ノリスが いい味No.1ではないでしょうか
全然 強そうじゃないのが そもそも可笑しいし 神出鬼没で美味しいとこ
全部持っていってしまうとこも なんかお茶目で憎めないもんなぁ この人が演ると。

後は 新入りのビリー・ザ・キッドを演じるリアム・ヘムズワースもなかなかでした。
出来がよすぎて イサム兄貴が嫉妬しちゃうのも 可愛かったけど。
本当に憎めないいい奴なんだけど 典型的な美人薄命なとこも逆によかった。
ま スタローンは狙ってたんでしょうけど そういうとこ。

エクスペンダブルズ達は一発も弾丸を受けないのに 敵には全て命中するのか?
とか あそこでスタローン殺しておけばよかったのにね ヴァン・ダム! とか
決して言ってはいけません。

「エクスペンダブルズ3」も製作決定したみたいですし 今度はあの人登場!
ってのも 楽しみに待ちたいと思います。


これ めちゃくちゃ面白い〜。
男子トイレマナー向上キャンペーンだって。
全キャラあるので 興味があったら下から見に行ってみてね。

http://www.cinematoday.jp/gallery/E0001228