「BRAVE HEARTS 海猿」


なんだかんだ言いつつ シリーズ通して全て(含むドラマ版)観ている俺。
単純で 真っ直ぐで 暑苦しいんだけど 観ているといつの間にか熱くなってしまう。

今回は仙崎と吉岡が特殊救難隊に所属していて 
レスキューの最前線で救助を行っているという設定。
メインになるのは飛行機事故。

がぁ その飛行機事故が起こるまでが かなり長い。
そこまでにも重要なドラマは盛りこまれてはいるんだけど 
逆に その後のドラマが急ぎ足になってしまっていて ちとバランス悪しかなぁ。

最終的に 吉岡が助かっちゃうってのも まぁ 「海猿」のお約束。(笑)
吉岡(佐藤隆太)が恋するCA役の仲里依紗が なんか役にぴったりで
いいんだけど 二人の恋愛よりも もう少し 仙崎(伊藤英明)と吉岡の友情的な
絡みが個人的には欲しかったかなぁと思いました。
あ 関係ないけど 仲里依紗の顔はなんか嫌いなんよねぇ。(汗)

で 「海猿」といえば やっぱり♂。
意味のないシャワーシーンも久々復活で楽しませてくれます。
個人的には 前から好きな伊原剛志さんが出ていたのが嬉しかったなぁ。
ちと意固地な奴なんですが ま 合ってますよね。
そういう無骨なとこが この人の持ち味ですもん。
そんでもって 以前から 先物買いのうちらの業界ではファンが多かった
機長役の平山浩行さん(チオビタ)が 冷静で凛々しいとこを見せてくれていて
キュンキュン(←死語?)しちゃいました。ほんと 機長を殺したら許さへんでって
そんな風に思いながら観た業界人(♂×♂)は 間違いなく多いはず。
そして ちょい役のレスキューの方々も ガタイよし 素朴さよし 
おまけに包容力満点で もう♂の魅力の洪水に溺れそうでした。
あ 愛のレスキューお願いね マジで。

伊藤英明は 特に好きではないんですが この役やってる時だけは
やっぱり格好いいなぁと思えちゃうんですよねぇ。
ちょっと ムキムキになり過ぎて 他の役をやるのに支障があるんじゃ?
って位になっちゃってて 役者としてはどうなの?って思っちゃうけど。
つうか 最近は「海猿」とバラエティでしか見ないもんねぇ。

ラストを見る限りでは シリーズ続編も確実に視野に入ってそうなので
ま まだまだ伊藤君の出番はありそうですけどね。

大作の多い今年の夏休み映画。
次に狙うは 「ダークナイトライジング」かなぁ。