「ザ・ニュースペーパーPART81」


半年に一度のお楽しみ ザ・ニュースペーパーの公演に行って来ました。
つっても知らない人が多いかなぁ。
首相や政治家の物真似をしてコントをする社会風刺劇団なんですけど。
物真似のクオリティもなかなか高いですが それ以上に昨日のニュースも
公演に取り入れる程の機動力 そして鋭く風刺しながらも絶対に笑わせてくれる
そのサービス精神 マジで今の政治家たちに見習ってもらいたいもんです。
今回の公演では その前日に発表された小沢一郎のネタがさっそく。
新党の名前は「悪党で決まりっ」ってので 場内大爆笑でした。

しかし この公演の観客 平均年齢がえらく高いんですよねぇ。
以前に比べると若い子も増えてきているんですが 圧倒的に俺なんかより
一つか二つ上の世代が中心。普通の芝居では その世代の男性客って
結構少ないイメージですけど このザ・ニュースペーパーの公演では
かなり多いんですよねぇ。

まぁ 実際のニュースでは笑えないような事件が起こったり
国民置き去りの政治が行われているわけで そういうのを題材にしている以上
かなり際どいネタも扱っていますが それでも これだけの支持があるってのは
ザ・ニュースペーパーの地道な努力と なんだかんだいっても
やっぱり「面白い」ってのが一番なんだろうなぁと思います。
隣のおばちゃん3人組なんて こっちがヒク位に笑ってましたもん。

で そこで歌を唄っている谷本くんって子がいるんですけど
この子がもぉ めちゃくちゃ上手いんですよね〜。
高音の綺麗な美声はもちろんなんですが 発声がいいんでしょうか
替え歌でも歌詞がしっかりと聞こえて しかも感動できちゃうくらい。

さんざん笑って歌まで聴けて2時間5000円。
そりゃ また行きたくなるわさ。