「2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選 オーストラリアVS.日本(A)」

いっやぁ 久々にサッカーの試合を観ていて疲れたわ〜。
やっぱり 腐っても(笑)オーストラリアだねぇ。簡単にはやらせてくれないわ。
最終予選2試合が あまりにも圧倒的だったので楽観論もあったりしたけど
そんなに思うようにはいかないってことだし これでこそ最終予選だね。

オーストラリアも ここで負けたりしたら 最終予選始まったばっかりで
早くも危機的状況に陥ることになりかねないので さすがにエンジン全開で
きたもんなぁ。日本は かなりピッチの悪さに苦しんだのもあって
試合開始から 危ない場面の連続で ヒヤヒヤさせられっぱなし。
先に点を取られてたら かなりヤバかったと思います マジで。
本当に先制点が取れてよかったし これがなければ負けてたね きっと。
出来れば オーストラリアに退場者が出て数的優位になった時点で
勝ち越せたらよかったけど 下手したらカウンターでヤラレたかもしれないので
今日のとこは 引き分けで勝ち点1を得られたことで十分かも。
最後は日本にも退場者が出ちゃったしね。

ただ タフでラフな試合に付き合って日本もイエローカードを沢山もらったってのは
反省して欲しいとこ。結果的に次の試合はホームでやるにも関わらず
出場停止の選手がいてベストメンバーが組めないのは決定的だしね。
日本は日程の関係上 予選の最終節に試合が組まれていないので
(5チームによるリーグ戦なので毎回必ず1チーム試合がない)
最終節前までに予選突破を決めておかないと 自力突破が出来なくなる
って可能性も出てきたりするから とにかく早めに勝ち点を積み上げて
いかないと。3試合で勝ち点7は上出来な部類だと思うけど
後になって 「あの時」とか「あの試合」とか後悔することがないように
試合をして欲しいなぁと思います。

岡ちゃんは 今回も得点出来ず。
もう少し 香川がシンプルにシュートを狙って こぼれ球みたいな攻撃でも
よかったかなと思うんですけどねぇ。相手のフィジカルの強さをちょっと
意識しすぎていたような気がします。

これで9月まで試合がないので 少し寂しいですが
今はEURO(欧州選手権)も行われているので そっちを楽しみたいと思います。

しかし 日本代表のユニのだささ なんとかならんかなぁ。(汗)