2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「オペラ座の怪人」

昨年の12月に観に行ったんですけどねぇ。 その時は年末っていうのと 勤め先の閉店間近ってのもあって 連日猛烈に忙しくって 見事に玉砕しちゃったんですよねぇ。 観劇歴はそれなりに長い俺ですが ここまで寝ちゃったのは後にも先にもこの時だけ。 (眠気はあ…

「そらいろフラッター」(漫画)

劇的生活⇔日常生活 ってことで 日々の生活の中で ちょっと気になったこと 感じたことなんかを とりとめーもなく語っていく(←得意技)カテゴリを新設。で その第一回目は 数日前に読んで めっちゃハマった漫画の話。 つっても 紙媒体の漫画ではなくって ネッ…

「2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VS.イラク(H)」

いやぁ 最後まで気の抜けない試合でしたねぇ。 観ているこっちも 力入りまくりで 終わったらグッタリでした。 まぁ 1-0でも勝ってくれたから よかったですけども。これで 日本は最終予選4試合を消化して 勝ち点10でB組で現在1位。 同組内でも試合数に差があ…

「デンジャラス・ラン」

うーん なんだか期待外れだったなぁ これ。 キャストもいいし 結構ヒットしたみたいだし 予告編とか見る限りでは かなり面白そうだったので 知らん間に期待値上げちゃったかなぁ 俺。いや ま そこそこ面白いんですけどね。 デンゼル・ワシントンは流石に上手…

「プロメテウス」

まぁ 「エイリアン」には遠く及ばない気がしますが なかなか面白かったです。 なんだか分かりにくいとこもありますが それは「人類の起源」に迫るという テーマに沿って リドリー・スコット監督を中心とするスタッフ一丸となって ミスリードしてるためなのか…

「コロンビアーナ」

以上でも以下でもなく 思った通りに面白い映画でした。 リュック・ベッソンが製作に絡むアクション映画って 常に一定水準をキープしてるし 面白くも出来ていると思うんだけど あまりにも展開が予想通り過ぎちゃって 観終わった時のカタルシスみたいなもんが…

「ダークナイト ライジング」

これ 映画館に置いてある無料の情報誌の懸賞に送ったら なんとペア鑑賞券が当たったので おば友(♀)を誘って観に行って来ました。TOHOシネマズ限定だったので 六本木ヒルズで鑑賞。 音響がよすぎるのか 振動が凄くて ちょっと落ち着かなかったです。(汗)…