2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後味の悪さ残る体操男子団体決勝

ここまで審判に振り回される五輪ってのも珍しくはないでしょうか? 水泳のパク・テファン選手の失格→抗議を受けビデオ判定の結果 失格取り消し。 なんてのもあった矢先 体操男子団体決勝でも内村選手の採点を巡って かなり長い時間をかけてビデオ判定をし 日…

混迷の柔道競技

柔道競技は 混迷を極めてますねぇ。 男子66kg級の日本の海老沼選手と韓国のチョ・ジュンホ選手との試合。 非常に後味の悪い試合になってしまって 選手が本当に気の毒でした。 誤審防止のためのジュリー制度の筈なのに 正常に機能してない気がします。 主審・…

開会式〜

前回の記事でも 既に触れましたが ロンドン五輪が開幕しました。 失業中+(帯状疱疹)療養中ってことで 結構しっかり見れちゃうかもってことで 「蹴球」枠とは別にちょこちょこ感想でも書いていこうかなぁと思います。まずは開会式。 ダイジェスト版(つっ…

ロンドン五輪 男子サッカー U−23スペイン vs U−23日本」

やぁ マジでスペインに勝っちゃいましたねぇ 五輪サッカーの男子。 あまりにも前評判が低かったので 逆に勝っちゃうんじゃないかと密かに 思ったりしてはいたんですけど。正直 今回の(男子サッカー)五輪代表は 俺にしては珍しく全く思い入れがないので ど…

「BRAVE HEARTS 海猿」

なんだかんだ言いつつ シリーズ通して全て(含むドラマ版)観ている俺。 単純で 真っ直ぐで 暑苦しいんだけど 観ているといつの間にか熱くなってしまう。今回は仙崎と吉岡が特殊救難隊に所属していて レスキューの最前線で救助を行っているという設定。 メイ…

「ルドルフ ザ・ラスト・キス」

演出で芝居が変わる。 ま よく言われることなんでしょうけれども 実はあんまりピンときていた訳でもないんですよねぇ 実は。っていうのも そういう機会がなかったからってのが ま 一番なんですが。 シェークスピアやチェーホフとかって上演され続けてきていて そういう…

「ザ・ニュースペーパーPART81」

半年に一度のお楽しみ ザ・ニュースペーパーの公演に行って来ました。 つっても知らない人が多いかなぁ。 首相や政治家の物真似をしてコントをする社会風刺劇団なんですけど。 物真似のクオリティもなかなか高いですが それ以上に昨日のニュースも 公演に取…