2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アスペクツ・オブ・ラブ 恋はすべてを変える」

うーん なんとも言えない不思議な作品でした ってのが正直なとこ。 今までのロイド・ウェバーの作品とは かなり毛色が違う気がするし 俺の想像とも全く違った色合いの作品を観せられたって感じ。 つーか なんでこれをミュージカルにしようと思ったんかねぇ …

「2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選 オーストラリアVS.日本(A)」

いっやぁ 久々にサッカーの試合を観ていて疲れたわ〜。 やっぱり 腐っても(笑)オーストラリアだねぇ。簡単にはやらせてくれないわ。 最終予選2試合が あまりにも圧倒的だったので楽観論もあったりしたけど そんなに思うようにはいかないってことだし これで…

「2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VS.ヨルダン(H)」

いやぁ 初戦以上の完勝でしたねぇ。文句なしっす。 ヨルダンとは2回戦って 2分け(PK勝ちは引き分けに換算されるので) ってことで 苦手意識みたいなもんを随分とマスコミは煽ってましたが 取り越し苦労に終わって本当によかったです。まずは なんといっても…

「藍宇 〜情熱の嵐〜」「モンガに散る」(DVD)

(ちと前だけど)1日の映画の日に なにか映画でも観に・・・って思ったけど なーんか興味をそそられるモノがなくって 録りためたDVDをごそごそっと。 で 選んだのが「僕の恋、彼の秘密」っちゅう映画。 台湾(台北)を舞台にした若いゲイの恋愛もの。 何度も…

第三回午前十時の映画祭「華麗なる賭け」

三回目になる「午前十時の映画祭」。行きたいなぁとは思いつつ 今までは なかなか都合が合わなかったり 観たい作品がなかったり。 ってわけで 初めて「これはっ」って思う作品と 自分の都合も合ったので 観に行って来ました。そうそう 観に行った有楽町のみ…

「2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VS.オマーン(H)」

待ちに待った 2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選が開幕。 初戦のオマーン戦は 3−0の完勝でスタート。 日本代表のW杯予選って 初戦はガチガチで苦戦ってパターンが 多かったので心配もありましたけど 完全な杞憂でした。 もちろん一試合が終わっただけ…